シティライトインフォメーション(1000000180)|岡山の中古車・新車・未使用車・車検ならシティライト(citylight)


インフォメーション詳細

お知らせ

幼児対象のティーボール教室をまきびの里保育園で開催しました

 11月14日に日本野球連盟(JABA)の公式事業でもありますティーボール教室を、倉敷市真備町の『まきびの里保育園』で開催しました。

ほとんどが野球をした事の無い幼児たち約40名と野球のスターターゲームでありますティーボールを楽しみました。子供たちの活発で元気な姿を見ると指導をおこなった選手たちもとても充実した時間を過ごす事ができました。

準備運動からはじまり、キャッチボールやTバッティングをみんなで楽しみました。
最後に当日使用したバットとボールをプレゼントし、子供たちからも手作りの記念品を頂きまして教室は終了となりました。

ティーボール教室の開催にあたりましてご協力いただきました『まきびの里保育園』の皆様、本当にありがとうございました。

シティライト岡山では引き続き『認定こども園 岡北学園』、『柿の木こども園』でのティーボール教室も予定しています。


-----------------------------------------------------

ティーボールとは、ティー台にボールを載せて打つ、投手がいない野球型スポーツであり、野球のスターターゲームです。
多くの子供たちにボールやバットで楽しむ機会を提供するため、JABAに加盟する各チームがそれぞれ地元地域の幼稚園、保育園、認定こども園等において、開催しています。

-----------------------------------------------------


≪インフォメーション一覧へ戻る