シティライトインフォメーション(1000000092)|岡山の中古車・新車・未使用車・車検ならシティライト(citylight)


インフォメーション詳細

お知らせ

2014'岡山県社会人野球選手権大会のご報告

 10月4日に2014'岡山県社会人野球選手権大会が行われました。当社は昨年の当大会で優勝していた為、シードとして大会2日目からの登場となりました。現在この大会を二連覇している当社は三連覇を目指して当大会に臨みました。


<初戦 倉敷ピーチジャックス 先発の星投手がノーヒットノーランを達成!>
初戦の相手は倉敷ピーチジャックス。今年の都市対抗一次予選以来2度目の対戦となりました。好投手が多く在籍するチームなので接戦になると考えていました。当社の先発は新人の星。先頭打者を空振り三振に取り、勢いに乗りかけましたが次打者を四球で出してしまいます。3番打者を味方の好守でダブルプレー。三人で打ち取る事が出来た星はここから波にのります。低めに丁寧にコントロールされた球が相手打者を打ち取っていきます。打線は2回。こちらも新人の平松がライトオーバーの2点タイムリーツーベースを放ち、星に先制点を贈ります。相手投手の投球にそのあとは抑えられましたが、星がこの2点をまもり、気づけば最終回。未だヒットを許さない星はツーアウト。セカンドゴロに抑えた星はノーヒットノーランを達成。2対0で試合終了。偉大な記録を作ったと共にチームを決勝へと導きました。



<決勝 三菱自動車倉敷オーシャンズ 今年の戦績1勝1敗で迎える最終決戦!>
決勝の相手は三菱自動車倉敷オーシャンズ。日本選手権中国地区予選では惜しくも敗れ、今年の成績は1勝1敗。三連覇を達成するためには勝ち越さなければいけません。当社の先発は新人の前仲。当大会まで調子を落としていた本人は二大大会での登板機会がなく、その悔しさをバネに練習してきました。試合は初回から動きます。先頭の新人江頭が四球で出塁を皮切りに、新人岩重から馬淵、田邊の連続タイムリー。2回、3回にも得点。大量得点で前仲を援護します。初回から相手打線を抑えてきた前仲が4回に掴まります。相手打者の満塁ホームラン。5回にもツーランホームランを許し降板。星山に託しました。一時は流れが相手に行っていたところを完璧な救援。追加点を取った当社はそのまま逃げ切りました。13対7で試合終了。当社は大会三連覇を達成しました。



<大会を終えて‥>
大会MVPは2試合で5安打を放ち、チームに大きく貢献した岩重が選ばれ、星は大会特別賞を獲得しました。新人選手が大きく活躍したことで来季に向けて価値ある大会になりました。この大会をもちまして今季の大会は終了となりました。会社の方を初め、関係者の方々にはたくさんの御声援を頂きありがとうございました。二大大会出場は未だ果たせていませんが手が届くところまできていると確信しております。来季こそ獲得できるよう取り組んで参りますので変わらぬ御声援宜しくお願いします。

シティライト野球部 マネージャー
後藤 翔

≪インフォメーション一覧へ戻る